神奈川県の不妊治療専門クリニック 矢内原ウィメンズクリニック

リアルすぎる!

たわいもない事

 こんにちはMICCHIです
先月のことですが、千葉の太東で街をあげての『サーフタウンフェスタ』が
行われました
3月の震災を受けて、いすみ市の消防団、および海上保安庁の協力のもと、
津波警報発令からの避難訓練が実施されました。
ちょうど、サーフレッスンでイケメン先生にビデオ撮りをしてもらっていた
MICCHI。みんな避難訓練があるとは知らずに海に入っていたため、
海保のヘリやら、巡視船が沖合で何隻も待機していたのでただならぬ
雰囲気はあったのですが、津波警報発令のサイレンで状況は一転
ヘリはぐるぐる旋回し、岸ではサーフィンの先生がものすごい声で
『上がれ!!!』と指示を出しておられました
海からあがると、訓練とは知らなかったイケメン先生がものすごい形相で
避難指示をしてくれたため、MICCHIも友達も、必死で重いサーフボードを
えっちらと担いで走る、走るっ
無事に高台までたどり着いた時には、汗まみれになってしまいました
後に、訓練の一環と知り、みんな妙な安堵感にほっと胸を
なでおろしました。
本番さながらの訓練を実体験し、日頃の訓練は非常に大切だと本当に
実感したMICCHIでした

一覧に戻る

初診予約