神奈川県の不妊治療専門クリニック 矢内原ウィメンズクリニック

学会報告(スェーデン紀行??) その1

女医さんの報告

今月初めにあったESHREという、ヨーロッパの学会に参加してきました。
スウェーデンのストックホルムという街で開催されました。この学会は簡単にいう妊娠のための診療に携わる職種の人々が集まる学会なのです。7千人くらいの専門職が集まるため、日々の診療の疑問が解決したり、おおっと思うようなことがディスカッションされたりしていて毎年行きたい学会なのです。
でも、その前にストックホルムに行ったのは初めてだったのでホテルの前を散策。。。
昔の王宮。

ストックホルムは島が集まってできている街だそうで、至る所に水のある景色。
いいなあ。北欧のヴェニスと言われているらしい(帰ってから知った…)。

???なんだっけ?  三越のライオンみたいなものかな????

一覧に戻る

初診予約