神奈川県の不妊治療専門クリニック 矢内原ウィメンズクリニック

鎌倉観音イザ!

未分類

前回、観音最中の写真がupされてなくて済みませんでした。写真をupしたのでご覧ください!
で、ついに参拝に行ってきました。天気は晴れ、風が冷たい金曜日の昼下がり。大船駅の立橋からもう存在感がビンビンの観音様!「こわーい」などと言っている通行人のお姉さん、さてはよそ者だな・・・・すぐにばれてしまうのです(笑)。

参道は駅近、徒歩3分の住宅街の中にあります。

急勾配をえっちらおっちら登ること・・・・・即到着!拝観料300円(汗)を納め、門をくぐり境内へ、さらに階段を上って行きます。


真正面に観音様がっ!何かやましい事がある人はきっと正視に堪えないでしょう。(私はなんとか大丈夫でした・・・笑)

そして御前に到着すると・・・観音様の表情に変化が!やさしいお顔になっているではありませんか!
解説しますと、目尻の上がり具合がみる角度により異なり、下に近づくほど角度が和らぐのでしょう・・多分

体内拝観後、子授け地蔵にもお参りです。皆さまに幸がありますよう。

そして大船が見渡せる絶景。最高の日向ぼっこ状態(笑)でした。
そして境内で売っていた最中は、、、なんと3色セット!これは商店街には売ってなかったのでは?せっかくだから買いました。
これはピンクの白あんです。

坂はきつかったですがよい散歩にもなりました。
来る2月1日は節分会。ジャガー横田さんと伊藤かずえさんがいらっしゃるそうで、是非行ってみてはいかがですか。
 

一覧に戻る

初診予約