神奈川県の不妊治療専門クリニック 矢内原ウィメンズクリニック

昔の自分と今の自分

女医さんの報告

 ここ4ヶ月の間に、月に1回のペースで高校時代の友達、大学時代の友達、研修医時代の先輩、研修医時代の友達と久々に会う機会がありました。それぞれ5年ぶり、3年ぶり、10年ぶり、8年ぶりです。
各時代の友達や先輩なのですが、みんな開口一番「ぜんっぜん変わってないねー」といきなり笑い出していました。
あんたこそ変わってないと思うよ。とつぶやくのですが、そんなに変わっていないのかしら。
それなりに苦労して成長したかと思ったんだけどな。
昔の失敗談を昔と同じ調子で話し、同じところでオチがあり、同じところでツッコミが入り、同じところで笑う。若いころの自分とも会っているような気分。忘れていた自分の言動を思い出したりして、ずいぶんと楽しい時間でした。
古い友人たちに会うというのは記憶の虫干しができるようでいいものですね。

   つい先日の素敵なお庭がみえる洒落たレストラン。寒い日だったので暖炉に違和感が
   ありませんでした。

一覧に戻る

初診予約